代表メンバーの選出基準とは

先日、2026年W杯のアジア2次予選の初戦が行われました。

 

ミャンマーを相手に、日本は5-0の快勝で終える事が出来て結果としては良かったと思います。

 

特に、主力メンバーを温存してフレッシュな選手達を多く起用してくれたのは見ていてワクワク感がありましたし、これからの代表にも期待が持てるような試合でした。

 

 

 

ただ、疑問点というか不安な点がちらほら散見していたのも事実。

 

一応、箇条書きにしてみます。宇dr賞

 

・長距離移動で疲労が溜まっているメンバーをベンチに座らせ、かつ試合に起用しないなら最初から呼ばなければいい。

 

・どの国でもそうだが、試合終了間際に選手交代させたところで投入された選手は一体何ができるんですか?

 

・GKを試合途中に交代させる意味が分からない。

 

・この試合はVARは使用しないとの事だったが、なぜ?

 

 

 

とりあえずこのくらいにしておきましょう。

 

何よりも選手交代のタイミング。

 

私だったら、後半15分を目安に交換可能人数の最大‐1人を一気に交換して戦況を変えるのに力を出してくれるでしょう。

 

眠いので、また次回に…